BUBUKAはM字型の薄毛にも効果的!<理由を詳しく解説>

MENU

BUBUKAはM字型の薄毛にも効果的!<理由を詳しく解説>

M字型の薄毛に効果がある育毛剤って、とっても少ないんですよね。見つかったとしても高額だったりしますし、医薬品だと副作用が怖いものです。

 

そんな中、BUBUKAはM字型の薄毛効果はあるのか、とても気になっている人が多いようですね。

 

BUBUKAはM字型の薄毛でも効果的!

結論から言いますと、BUBUKAはM字型薄毛にも効果があるのだそうです。というのも、BUBUKAのメーカーがそう断言していますのでこれは本当の話なんですね。

 

ただしM字型薄毛に対する効果を実感するまでには、ちょっと時間がかかってしまうんだとか。なので、6ヶ月は使い続けながらサプリも併用すると良いということでした。

 

M字型でも効果を発揮するその理由とは

ところで、BUBUKAがM字型の薄毛に効果的な理由って一体何なのでしょか。ちょっと気になりますよね。

 

そもそもM字型の薄毛とは、額の生え際の両サイドから後退していく薄毛のことを指していますが、男性のほとんどがこのM字型薄毛なんです。

 

別の言い方をすると、男性型脱毛症(AGA)とも呼ばれることがあるのですが、M字型薄毛の一番の原因は男性ホルモンだといわれています。

 

男性ホルモンであるテストステロンが、頭皮に存在している5-aリアクターゼという酵素の影響を受けると、ジヒドロテストロンという男性型のホルモンに変換されてしまうんですね。

 

このジヒドロテストロンが抜け毛を促進してしまうため、M字型薄毛になってしまうということになります。

 

ようするに、ジヒドロテストロンが発生しないようにすればよいのですが、そのためには男性ホルモンや5-aリアクターゼの過剰分泌を抑えたり、ジヒドロテストロンを抑制していくしかありません。

 

BUBUKAにはいくつかの成分が含まれていますが、その中の1つであるオウゴンエキスとヒオウギエキスが、特にM字型薄毛に効果を発揮するんですね。

 

オウゴンエキスは5-aリアクターゼを抑制してくれる効果がありますし、ヒオウギエキスは男性ホルモンを抑制したり、5αリダクターゼの活性化を低下させてくれる効果があります。

 

だからBUBUKAは、M字型の薄毛にも効果を期待することができるんです。少々効果が表れるまでに時間がかかるとはいっても、確実に育毛や発毛を実感していきたいならBUBUKAで決まりですね。


inserted by FC2 system