BUBUKAは育毛シャンプーやAGA治療と併用しても効果ある?

MENU

BUBUKAは育毛シャンプーやAGA治療と併用しても効果ある?

BUBUKAは育毛シャンプーやAGAの治療などと併用しても問題ないということが、公式ホームページ内で公表されています。しかも添加物などは一切含まれていませんし、医薬部外品なので副作用があるなんてこともごく稀なんですね。

 

併用は問題ないどころかおすすめ!

むしろ育毛シャンプーやAGAの治療などと併用した方が、より効果的だといっても良いかもしれません。元々BUBUKAは、AGAで悩む男性専用に作られた商品です。

 

AGAを解消していくためには専門医の治療を受けることも1つですが、生活習慣や食生活を見直したり、育毛シャンプーを使って頭皮環境を整えることも大切なんですね。

 

頭皮環境が乱れている状態でBUBUKAを使用しても、浸透していくことができないので無駄になってしまいますし、いつまで経っても発毛しないなんてことが起こってきます。

 

またAGA治療を受けたとしても、普段の食生活がコンビニ弁当やファーストフードばかりだったり、睡眠時間が不規則で常に睡眠不足の状態であれば治療は台無しです。

 

実際に併用する際に気をつけること

ちなみに、育毛シャンプーは使用したからといって髪の毛が生えてくるわけではありません。頭皮の環境を整えるだけです。BUBUKAも育毛剤ではありますが、どちらかというと育毛する為に使用するものではないんですね。

 

AGAに深く関連している、5αリダクターゼやジヒドロテストステロンを抑制してくれる働きがあるのです。だからこそ、育毛シャンプーやAGAの治療と併用するとより効果を実感することができるんですね。

 

とはいえ、AGAの治療を受けていて何らかの薬が処方されている場合は、念のためBUBUKAの使用を医師に確認した方が良いでしょう。BUBUKAのメーカーでは特に問題はないと話していても、万が一副作用があった場合は大変です。

 

育毛シャンプーに関しては、特に何も心配する必要はありませんが、含まれている成分にだけは気を付けた方がいいですね。育毛シャンプーの中に添加物が含まれていると、思うような効果が得られないばかりか、頭皮が炎症を起こしてしまうことがあります。

 

このように上記の事に気をつけさえすれば、より早く薄毛を解消していくことができるでしょう


inserted by FC2 system