BUBUKAは副作用あるの?<他の育毛剤、その成分との違い>

MENU

BUBUKAは副作用あるの?<他の育毛剤、その成分との違い>

BUBUKAは、無添加・無香料の育毛剤ですので副作用はないですね。医薬部外品となっていますので薬剤は使っていないですし、天然由来の成分を使用しているので安心して使うことができます。

 

安心して使えるが、副作用が全く無いわけではない

安心して使うことはできますが、実際にはやっぱり副作用らしきものは存在するんですよね。他の育毛剤なんかと比較すると、BUBUKAの副作用は無い方ですが全く何もないわけではないんです。

 

例えば降圧剤として使用されていたミノキシジルは、発毛効果があることが分かったためリアップなどの育毛剤に含まれていますが、強い頭皮のかゆみを感じるようになったり、脂漏性皮膚炎を引き起こすことがあるんです。

 

BUBUKAもアレルギーのような形で頭皮が赤くなったり、かゆみが出てしまうことがありますが、ミノキシジルのような薬剤は一切含まれていないので、皮膚炎を起こすほど酷い副作用が起こることはないですね。

 

それから飲む育毛剤として知られているフェナステリドは、男性ホルモンを抑制してくれる成分ですが、性欲が低下したり精子数の減少、勃起不全などの副作用があります

 

BUBUKAにも男性ホルモンを抑制してくれる、オウゴンエキスやM-034が含まれてはいますが、元々が植物や海藻エキスなどの天然由来成分ですので、フェナステリドのような副作用はないですね。

 

あるとすればやはりアレルギー反応が出てしまって、頭皮が痒くなる程度でしょうか。

 

その他にもBUBUKAにはジフェンヒドラミン含まれているので、副作用として発疹やかゆみなどが起こる心配はありますが、大騒ぎするほどの症状ではないですし副作用で悩まされているという口コミはほとんどありません

 

それよりも、カロヤンアポジカ狽笏ッ乃素などの育毛剤に使用されている、塩化カルプロニウムの副作用の方が怖いですね。血行促進する効果がある成分ですが、腹痛や下痢、嘔吐、悪寒など激しい副作用が起こることがあるんです。

 

BUBUKAにも血行を促進してくれるセンブリエキスやオランダカラシエキスなどが含まれていますが、塩化カルプロニウムのような副作用はありません

 

以上のことから、BUBUKAは他の育毛剤と比較するとほとんど副作用がないといっても良さそうです。


inserted by FC2 system